metabolism refresh SkyReadさんで横浜ボートメバリング - 今週も鯵釣る? Season 2

SkyReadさんで横浜ボートメバリング - 今週も鯵釣る? Season 2

今週も鯵釣る? Season 2 ホーム » 横浜アジング » SkyReadさんで横浜ボートメバリング

SkyReadさんで横浜ボートメバリング

神様(Kさん)からお誘いいただき、久々にSkyReadさんのボート釣り。

最近の釣果情報を見るとアジはなかなか厳しい様子。ただ、メバルやらシーバスやらは釣れてるので
まぁ何かしら釣れるでしょう。

21時出船予定で、集合場所に。予報だと雨だったけどどうやら少し逸れた様子。雨雲レーダー見てもなんとか起きあがりの時間まで持ちそう。

今回は、悩んだ末、チタンティップアジングタックル(エステル03)、チューブラーのメバリングタックル(PE03)そしてちょっとした大物狙いようにベイトフィネスタックル(PE06)の3セット持参

最初に入った場所は一応ボトムにアジっぽい反応のある場所。探ってみたけど誰も反応なくすぐに移動。

次の場所はメバルの実績ポイントらしく、神(Kさん)と今回はじめましてのSさんはポロポロと釣っていく。

メバリングに慣れて無い自分はPEライン劣化で高切れしてセットし直したり、久々のベイトでバックラ起こしたりで今ひとつペースが掴めない。

それでも時間が経つと少しずつ慣れてきて、15~25位までのメバルはポツポツゲット。
20cm以上くらいのを数尾キープ。途中ちょっと大きめのシーバスも上げて、こちらもキープ。

後半は、渋い中でも一応アジの実績場所をじっくりせめて、なんとか3尾ゲット。

最後は、SkyReadさんの釣果情報でも話題になってる通称南国ポイントに入ったけど、時間が遅かったせいか、楽しそうなお魚はお休み中のようで、大量のボラに囲まれながら、なんとかヒラセイゴを1尾だけゲットして終了。


アジはまだ厳しいけど、時間いっぱいいろんな釣りが楽しめました。

IMG-1466.jpg 

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村

コメント
非公開コメント